2022 4月

茶葉の旨みをぎゅっと(^.^)抹茶鹿の子餅♪

抹茶鹿の子餅

今年は、5月2日!
雑節のひとつ「八十八夜」
この日に摘まれたお茶を飲むと縁起がよいと言われています。
不破福寿堂でも ”抹茶鹿の子餅”を好評販売中♪
老舗茶舗こだわりの抹茶をふんだんに使い、爽やかな色と芳醇な薫り・・・
金時豆もしっかり入っています!(^^)!
新茶の季節に是非、抹茶鹿の子餅をご賞味下さい。

〇「 抹茶鹿の子餅  6個入」1,100円と
  食べやすい「抹茶鹿の子餅 2個入」378円 があります。

【ふわっっ!万葉どら焼】ピアゴ小矢部店にてお求めいただけます!(^^)!

万葉どら焼

本店でも、開店早々に完売となる事もある不破福寿堂人気の万葉どら焼きが富山県小矢部市「ピアゴ小矢部店」様にて販売予定☆

こだわりの生地-卵黄をふんだんに使用し 濃厚な卵の風味を生かしました♪
こだわりの餡-大納言小豆を手で煉ることで豆を潰さず本来の美味しさが味わえます♪                 
こだわりの求肥-富山県産の新大正もち米をすり下ろして形成 コシがあり風味豊かな求肥に仕上げました♪
こだわりの生地&餡が楽しめる「どら焼」も同時販売,゚.:。+゚
                                   ◎写真はイメージです。
*4月26日(火曜日)の限定発売です*
*品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦下さい。
*詳しくは、売場までお問い合わせ下さい。




5月3日(火曜日)は営業致します

5月9日まで休まず営業いたします

4月♪岐阜にて鹿の子餅 販売!!

鹿の子餅6個入

❀春4月❀ 岐阜県にお住まいの方にみみよりな情報!(^^)! 
アピタ各務原店 様 にて4月14日より「鹿の子餅6個入」が販売されます!

富山県産のブランド米 新大正もち米を毎日摩り下ろし鹿の子餅に♪
丹念に丹精を込めて製造した手作りのふわっもちっ鹿の子餅をこの機会に是非!ご賞味下さいませ。

*入荷数に限りがございます。売り切れの際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。
*詳細につきましては、店舗様までお問い合わせ下さいませ。

4月のふわの日は*抹茶ロール*

4月のふわの日は、”抹茶ロールケーキ”
ようやく外も、ぽかぽか陽気で新緑も鮮やかな季節
茶葉も芽吹く新茶の時期にちなみ、抹茶の味と風味をぎゅっと生地とクリームに閉じ込めました!(^^)!

抹茶生クリームと生クリームをマーブル状に混ぜ合わせ、
自家製ぷるるん抹茶ゼリーを一緒に巻き込んだ食感も楽しめるロールケーキ!,゜.:。+゜
*28日のみの限定発売です。
*写真はイメージで変更する場合がございます。
京田本店にてお求め下さい。